覚悟を決めて降参するかのように「受け取ろう」。そしたら「お金」も「豊かさ」も入ってくることをぼくは学んだ

こんばんは。
毎日19時にブログを更新。
はしづめだいすけです。

今日で8日目。

いつもお越し下さり、
ありがとうございます
(^_^)v

こんなlineが届いた

心屋友達の

(お、略して心友やね)

、、こことも

、、、

たなかゆうこさんから、
こんなlineが届きました。

ゆうこ、いつもありがとう
ゆうこ、いつもありがとう

クリックすると、

杉村瞳さんという御方が、
心屋さんのDVDをお譲りする
という内容でした。

ぼくは前々から、
心屋さんのDVDを
観たいな、欲しいな、
と思っていたので、
なんともありがたい企画!

ということで、
即メールを送りました。

勢いだけのメール
勢いだけのメール。誤字も気にしない(汗)

で、数日後、
2本のDVDを頂きました!

あざす!
あざす!

杉村瞳さん曰く、

DVDは私がてきとうに
選んだものが届きます。
お手持ちのものとかぶったときは、
「これが今の私のテーマなのね・・」と
思ってください(笑)

ということですが、
ぼくは一本も持ってないので、
かぶることに関してはセーフ。

で、自分のところには
何が届いたのかと、
ドキドキしながら開封すると、、

じゃじゃーん

なぜかどちらも「その2」(笑)
なぜかどちらも「その2」(笑)

「お金」と「許す」が
届きました。

「ほうほう、
これがぼくのテーマなのね」
と思い、

さっそく再生したのは
「お金」です。

今日は、
「お金2」のDVDを観て、
自分が一番感じたことを書きます。

「お金」について
ブログで初めて書きます。

うまく受け取れない

「お金2」のDVDで、
一番面白かった場面は、

質疑応答の
最初の方の悩みでした。

その方は、

20~30万円ぐらいの仕事なら
軽く引き受けられるが、
100万円を越えると
怖くてビビってしまう

と話されていました。

* それにたいして、
ぢんさんは、

受け取ってあげることが
一番の愛情やねん。
「受け取る」に
「心」を足すと
愛になるやろ

とおっしゃっていました。
上手いなあ。

どうみても美人でしょ?

たとえば、
ぼくの
大好きなしごとの
1つである

ここトレの、
2期生のさっちゃんは、
どう見ても美人ですよね。

何度も言うから受け取ってね(笑)
何度も言うから受け取ってね(笑)

でも、
本人は、

不器用で、
何の才能らしき物も無い

なんて、
自分で勝手に思い込んでます。

おい
おい
おい
おい、

さっきから、
何度も
「美人」って、
言ってるから!

(▼皿▼メ)ノ

美人は才能やで。

でも、それぐらい
「受け取る」って
難しいんだろうな。

褒め言葉を受け取る

ぼくのことでいえば、
「受け取る」ことを
意識してからは、

周囲から言われた
褒め言葉をありがたく
受け取れるようになりました。

頂いた言葉は、
きちんと手書きで残しています!

こんな感じ。

誰から言われたかもキッチリ!笑
未来への開拓者!どーん!笑

お金を受け取る

そして、
今は、言葉だけでなく、
「お金」も
受け取れるようになってきました。

※ 実は、
今月・11月は、
過去最高売上を
記録しそうです。

(しっかり
計算はしていないけど、
50万は超えています)

それは、
「受け取る」ことが
出来つつあるからじゃないかな、
と思っています。

覚悟を決めて受け取ろう

だから、
ここトレを受けてるさっちゃん、
そして、同じ悩みを持つ貴方様、

覚悟を決めて、
受け取りませんか。

御一人では難しい場合は、
ぼくのランチ会
いらしてくださいね
(*^_^*)

杉村瞳さん、
ゆうこさん、

DVDを届けて下さり、
ありがとうございました。

p.s.

明日は

ぼくが無料だったボイトレを、
現在25,000円でしている理由。
変わりたい人は
自分が勝手に抱いている
セルフイメージを書き換えよう。

を掲載します。
お金の話第二弾です。

p.s.3

毎日19時に合わせて、
twitterとfacebookに
記事をシェアしています。

twitterのフォロー
facebookの友達申請
大歓迎です。

お気軽にどうぞ(*^_^*)

はしづめだいすけのしごと

★ ここトレ 個人セッション
★ 大阪・四ツ橋で声のトレーニング

ご縁がありますように(*^_^*)

“覚悟を決めて降参するかのように「受け取ろう」。そしたら「お金」も「豊かさ」も入ってくることをぼくは学んだ” への4件のフィードバック

  1. 大ちゃんが19時にアップすると決めたブログ
    私は「読んだらなんらかのコメントを必ず残そう」と決めました。

    今日は大好きな「お金」の話ですね。
    大ちゃんやフリーランスの人の立場とはちょっと違うけど
    私の話も、誰かに届くかもしれないと思って書きます。
    私は
    独身時代は信用金庫の職員で、結婚してからは何種類かのパートをしました。
    「夫ほどは稼げないかもしれないけど、私も稼がなきゃ」
    そんな気持ちで働いていました。

    しかし、先日「ハッ!」と気が付きました。
    私は、稼いでるやん!月に〇十万も!
    (夫の許可を得てないので、具体的な金額はふせます)

    そうなんです、うちの夫は結婚してからずっと今まで
    給料まるまる、私に渡してくれました。
    そこから小遣いを私が彼に渡すという暮らしを30年続けてます。

    ひょっとして夫は自分の給料がいくらなのか
    正確なところは知らないのかもしれません
    (時々聞かれるから・・笑)

    もしかして、夫の持って帰る給料は私が稼いだもの?

    そう思うと、腑に落ちます。
    夫は、単なる給料を運ぶ人で、このお金は私が稼いでるんだ!!

    そう考えると、嬉しくなりますし楽しいです。
    必死になって働かなくてもいいし「お金」のことも考えずにすみます。

    「どーせ、25日にはお金が入ってくるし~」という感じです。

    事実というか現実は会社員の夫が営業や業務の仕事をして
    会社に利益をもたらして、そこから「給与」が出るわけです。

    でも、事実がどうあれ、解釈は私の好きなようにすればいいと思ったのです。
    だって、必ず「お金」は入ってくるから。

    主婦という立場の人で自分に収入がなかったり少ないことに
    引け目を感じている人がいるかもしれません
    (昔の私がそうだったように)

    長くなってしまいました。
    でも「ごめん」とは思ってません(笑)

    どなたかに、私のコメントが届けばいいな。
    そして、上記のような考え方が私にとっては
    「豊かさを受け取る」ということだと思っています。

  2. サッキー いつもありがとう。サッキーはぼくの生徒さんなので、一つふと思ったことを書くね。『刺激』だと思って読んでね。

    「必ず~する」「絶対~する」と、決めてから行動する、ことが楽しかったらいいけど。そうじゃなくて、その時・その瞬間「したい」と思ったから「~する」という行動の仕方も大切にしてね。気持ち的にはしんどくなっているのに、「絶対~する」「必ず~する」って決めてるからやってることってないかな?サッキーとリアルで話していて「絶対」という言葉が結構使われていたので、ふと思ったことを書きました。ぼくも『毎日19時に更新』って言ってるけど、しんどくなったらやめるかもしれない(笑)なんせ、いきあたりばったりだから(^_^;)

    あ、コメントは嬉しいです。いつでも大歓迎(*^_^*)

コメントを残して下さると嬉しいです(^-^)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中