【スケジュール】が【ガラガラ】をいかに過ごすか。まずは内面の批判的な自分に打ち克つことじょ。

こんばんは。

はしづめだいすけです。

ブログを毎日19時に更新して、
今日で38日目です。
応援よろしくです(*^_^*)

お知らせ

ここトレ 個人セッションの
一月予約可能日を更新しました。

ご興味のある御方は
こちらからご覧ください。

お知らせでした。

みんな気になる
「スケジュール ガラガラ」

先日書いた、

ぼくの来年の
スケジュールは
ガラガラです。
どうなるかは
自分でもわかりません。
いきあたりばったりに
薄味な日々を楽しもう。

の記事、

みなさんからの
反応が良かったです。

やっぱり、

「スケジュール」
「ガラガラ」って、

興味あるんだな、
と思いました。

ぼくも興味あります。

スケジュールガラガラ同盟も
結成したいところですね。

スケジュールガラガラを
どう過ごすか。

最近のぼくは、

やりたくないのに
やっていることをやめた

結果、

こんなことをするのが、
楽しみになってきました。

まず、
9時頃までに、
息子のはれ君を
保育園に送ります。

* その後、
もちろん、用事があれば、
用事に行きますよ

あくまでないときです

その後、
カフェ tea time さんで、
とっても美味しい
ホットサンドを食べます。

teatime
ここのホットサンドは本当に美味しい

そして、
自宅 兼 事務所!
に帰って、

部屋の掃除を
ザーッとします。

天気の良い日は、
窓を開けます。

気持ちいい。

で、

dsc_0454.jpg
最近はまっているお香(おかげ横丁で買いました)を焚いて、
dsc_0455.jpg
コーヒーをいれて、
CTpthC_UAAImP78
ブログを書く!

これが、
今、とても
ワクワクすることです。

楽しい。

その後は、
もうその日次第ですよね。

葉菜茶にぷら~っと
行ってランチを食べたり、

もも鍼灸整骨院に
ぷら~っと行って、
施術してもらったり、

家で
ゴロゴロする日もあれば、

モチベーション高く、
楽譜の読み込みを
するときもあります。

夜は、
はれ君と遊んで、

dsc_0453.jpg
あいかわらず、電車の動画に夢中です

はれ君をお風呂に入れた後は、
夜は本を読むようにしたいな、
と今は思っています。

dsc_0451.jpg
心屋さんが薦めていた本。心屋監修か、と思うぐらい、共通点が多い。

面白かったので、
ちょっと紹介。

「行動を起こすということは、失敗する恐怖と向き合うことでもあるけんな。傷つく覚悟が必要なんよ。鼻くそほどの勇気でええ、一歩踏み出したら、傷ついた以上のでっかいご褒美がやって来る。ほなけん、一度踏み出した者はずっと歩み続ける。踏み出さなかった者は一生とどまる。敵は我の中にあり。まずは内面の批判的な自分に打ち克つことじょ」

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

・・・というわけで、
あんまり引用は関係ないですが、

スケジュールガラガラのほうが、
今は楽しい、
と思ってしまっている、
今日はそんなブログでした。

強引にまとめると、

「~してはいけない」、
を「~してもいい」に変換すると、
スケジュールがガラガラな日も
楽しく過ごせる、

そんな感じです。

これが、
どうなっていくか、
ほんと、
いきあたりばったりです。

最後までご覧くださり、
ありがとうございました。

p.s.

明日は

直感を大切に。
新しい環境に身を置いた時に
「自分が何を感じるか」や
「違和感」を大切にしてほしい話

を掲載します。
明日もよろしくです(*^_^*)

p.s.2

毎日19時に合わせて、
twitterとfacebookに
記事をシェアしています。

twitterのフォロー
facebookの友達申請
大歓迎です。
お気軽にどうぞ(*^_^*)

お知らせ

12/23 はしづめランチ会
初開催 テーマは「お金」

はしづめだいすけのしごと

★ こころのトレーニング
★ ボイストレーニング

ご縁がありますように(*^_^*)

5 thoughts on “【スケジュール】が【ガラガラ】をいかに過ごすか。まずは内面の批判的な自分に打ち克つことじょ。”

  1. その本が 欲しい🎶

    勇気が出そう🎶

    ちびらにも 読ませてあげたいです😊

  2. ゆみさん コメントありがとうございます。今日、持っていきましょうか、読んでみてください(^_^)v

  3. 今日 本屋さんで買いますっ🌸🌸🌸

    もぉー娘に お頼みいたしました🤗

  4. その本いいっすね〜
    私は絵本大好き〜❗️小難しい本より内容が
    どストレートやし(^-^)
    私はスケジュールがらがらの時 次走る方向探しに
    うろついてました〜そして よく方向間違えました〜(笑)

  5. まりさん コメントありがとうございます(^_^)v はれくんも絵本大好きです。ぼくもよく走る方向間違ってます笑 でも、それもそういうタイミングでそこにいけ、と言われてるんやろうな、と思うことにしてます(^_^)

コメントを残す