他人からのメッセージを『素直』に聞いて、『行動』に移すと、自分が思ってもいなかったことがやってきた話

こんばんは!

はしづめだいすけです。
毎日19時にブログを更新して、
今日で42日目になります。

いつも
応援ありがとうございます。

* 写真は
伊勢神宮と妻です(*^_^*)

お知らせ

ここトレのご感想を
新たにいただきました。

ご興味のある御方は
こちらからご覧ください。

お知らせでした。

素直になると
雑誌に載れる、
という話です

↑ 調子にのってますね
('0ノ'*)オーホホッ

今年の6月に、
てんこさんこと、
大谷典子さん
セミナーに参加しました。

「心屋さんの
初級セミナーって、
どんなんやろ!?」

という純粋な
好奇心です。

セミナーの後、
てんこさんから
こんな言葉を頂きました。

「プロフィール写真と、
実際の印象が違う。」

そうです、
独立した当初、
最初にクワジマエリさんに
撮ってもらった写真は、

02
こんな感じでした

他にも、
表には出していませんが、

03
こんな写真も撮りましたよ(笑)

で、
この写真を撮って、
一年経ったその頃、

てんこさんと会った
ぼくの服装って、

received_412950995580536
こんなんです

そりゃあ、
違和感感じますよね。

で、

てんこさんから

「プロフィール写真、
Tシャツで撮ってもらったほうが、
いいんじゃない~?」

とアドバイスを
頂くわけです。

それで、
すぐ、その足で
クワジマエリさんの所に行き、
新しい写真を撮ってもらうわけです。

001
アフター

その結果、

1
どーん

雑誌の表紙にも
うっかり載せていただきました!

これが、
このままスーツ着てたら、

プロレスラーの兄さん
(同い年らしい、、)と、

色がかぶるので、
多分、載ってなかったでしょう。

てんこさん、サンクス!
エリさん、サンクス!

そして、
アドバイスを
素直に聞いた、
自分、万歳(笑)

というわけで、
他人からのアドバイスに、
ビビビっときたときは、
素直に聞いて、
行動に移そう、
というお話でした。

最後までご覧くださり、
ありがとうございました!

p.s.

明日は
好きじゃないことは一切しない。
人に甘える。迷惑をかけることについて。

を掲載します。

明日もよろしくです(*^_^*)

p.s.2

毎日19時に合わせて、
twitterとfacebookに
記事をシェアしています。

twitterのフォロー
facebookの友達申請
大歓迎です。
お気軽にどうぞ(*^_^*)

お知らせ

12/23 はしづめランチ会
初開催 テーマは「お金」

はしづめだいすけのしごと

★ こころのトレーニング
★ ボイストレーニング

ご縁がありますように(*^_^*)

4 thoughts on “他人からのメッセージを『素直』に聞いて、『行動』に移すと、自分が思ってもいなかったことがやってきた話”

  1. 昔、10代から20代にかけて好きだった漫画に「生徒諸君」というのがあります。
    ひょっとして、大ちゃんが生まれる前の漫画かな?

    その中の登場人物が「あなたはこだわらない人ね。そういう人って伸びるのよ」
    と言う場面がありました。

    大ちゃんのことだ。
    今日の記事を読んで思いました。

    どちらの写真もいいと思います。
    スーツもTシャツも。

    これから和装とか、水着とかコスプレとか(笑)
    色々撮ってみてほしいですね~~。( ^ω^ )

  2. サッキー コメント、ありがとう。「こだわらない人は伸びる」嬉しい言葉あざす(*^_^*)ぼくもこだわるときがあって、そんな時は「頑固だね」なんて言われるので、同じ人の中に、色々なバランスがあるんだろうな、と思います。AKBのコスプレはすでにしたよ(笑)

コメントを残す