安心して下さい。嫌なことを嫌だと言った結果、ぼくもクビになっています。好きなことだけする、嫌なことはしないをもう少し考える。

こんばんは、
はしづめだいすけです。
ブログを毎日19時に
更新して、今日で45日目です。

キャプチャ
昨日は久しぶりにアクセスが伸びました

一昨日書いた、
この記事
facebookでシェアされて、

いつもより
多くの人に
見てもらいました。

ありがとうございます
(*^_^*)

せっかくなので、
好きなことだけする
嫌なことはしない
迷惑をかけること
について、

もう少し
考えてみます。

「やる」より「やめる」

「本当はやりたくないのに、
やっていることをやめて」

「本当はやりたいのに、
やっていないことをやる」

ここで、
そう習いました。

「やる」より、

「やめる」
が先。

ということで、
どんどん辞めていった結果、

スケジュールが
ガラガラになる覚悟をしました。

雇用されていないので、
安定収入を得られない覚悟をしました。

クビになる勇気

そして、
直感で「嫌だな」
「違和感があるな」と
思ったことに対して、
意識的に「嫌だ」と
いう実践をしてきました。

その結果、
どうなったか。

業務委託、
一件クビになりましたよ(笑)

この件に関して、
良いブログを見つけたので紹介。

これ、
すごい名言ですよ。

嫌がられたり怒られたりしたとしても自分らしく、やりたいことをやるために進む。そうすると一旦怒られる、嫌われるけど、その先に進むと、そのままの自分で許される人に出会える。シラタニマイの「自分らしく輝く美人の作り方」~東京横浜~

こちら側が、
どんなに尽くしたところで、

嫌われる人には
嫌われるし、

好かれる人には
好かれる。

だから、
「好かれるために」
を基準で行動するのではなく、

「やりたいから」
「楽しそうだから」
を基準に行動する。

ぼくは、
今そんな実験を
していますよ。

一緒にどうですか
(*^_^*)

最後までご覧くださり、
ありがとうございました。

p.s.

毎日19時に合わせて、
twitterとfacebookに
記事をシェアしています。

twitterのフォロー
facebookの友達申請
大歓迎です。
お気軽にどうぞ(*^_^*)

お知らせ

12/23 はしづめランチ会
初開催 テーマは「お金」

はしづめだいすけのしごと

★ こころのトレーニング
★ ボイストレーニング

ご縁がありますように(*^_^*)

3 thoughts on “安心して下さい。嫌なことを嫌だと言った結果、ぼくもクビになっています。好きなことだけする、嫌なことはしないをもう少し考える。”

  1. 楽しいことは 大好きです🎶
    楽しすぎて おもろすぎて 笑い疲れて 喉がかれる😊💦
    喉が 余計に おっさんになり 次の日は チンッ😰です、、笑

    楽しい人 楽しく毎日過ごしてる人の笑顔力 パワー 違いますよねー😊周りも楽しくなる🎶
    そんな人達と もっともっと 出会いたいですっ✨✨✨

  2. ゆみさん いつもコメントありがとうございます!

    喉がかれたときは、喋らない、マスクして飴なめる、がいいですよ~(^^)
    「楽しい人の周りに人は集まる」っていいますよね(*^_^*)
    来年も楽しい年になるといいですね!

コメントを残す