息子のはれ君に「嬉しそうに間違う姿勢」を学ぶ

3日前に『いきあたりばったりのすすめ』を出版して、電子書籍の面白さを味わっています。アイデアが浮かんだので、実は、2冊目の執筆に取り組んでいます。さっそく、今日、約4000字書きました。気分は作家さんです(笑)

2冊目のテーマはずばり『好きなことを仕事にしよう』です。お楽しみに(*^_^*)

息子のはれ君は、今、一歳7カ月ぐらいです。

昨日、はれ君とお風呂に入っていて、湯船から出る前に、指を使って数字を1から10まで数えました。すると、嬉しそうにぼくのまねをします。

ぼく「いーち」
はれ「いーち」

ぼく「にーい」
はれ「いーい」

ぼく「さーん」
はれ「あーあ」

言えていません(笑)でも、嬉しそうにニコニコしながらぼくのまねをします。

dsc_0040.jpg

はれ君は、電車(でんちゃ)のほかに、車(ぶーぶー)が好きです。特に、バスを見た時は、「ばし」「ばし」と嬉しそうに言います。

ぼく「はれくん、ばーす」
はれ「ばーし」

ぼく「ばーす」
はれ「ばーし」

ぼく「・・・す」
はれ「し!」

ぼく「す」
はれ「し」

ぼく「・・・。寿司」
はれ「しし」

・・・言えていません(笑)

でも、むちゃくちゃ嬉しそうなんです。そして、はれ君は、ぼくたち大人のように「できない」なんて一言もいいません。むちゃくちゃ嬉しそうに、がんがん間違えます

みなさんも、何かトレーニングをする時は、こんな感じで、がんがんまねして、がんがん嬉しそうに失敗してほしいな、と思いました。そのほうが、楽しいですよね(*^_^*)

お知らせ

【募集中】
01/16(土)15:00 –
はしづめお茶会

【募集中】
02/06(土)14:00  –
演劇トレーニング・大阪

p.s.

毎日19時に合わせて、
twitterとfacebookに
記事をシェアしています。

twitterのフォロー
facebookの友達申請
大歓迎です。
お気軽にどうぞ(*^_^*)

はしづめだいすけのしごと

★ はしづめだいすけの本
★ ボイストレーニング
★ こころのトレーニング

ご縁がありますように(*^_^*)

コメントを残して下さると嬉しいです(^-^)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中