ここ数日、電子書籍が熱い!
- 【衝撃】 今の時代、たった一日で誰でも本を出版することができる。結局、やりたいと思ったときに、一歩を踏み出せるかどうか。
- 電子書籍の出版を、今、おすすめする2つの理由
- ぼくが電子書籍の凄さを知ったのはこの本です

何人かの方から「出版おめでとう」という言葉を頂きました。嬉しいです。ありがとうございます。と、同時に、自分の感覚として「電子書籍を出版する」のは「ブログを書く」ぐらい簡単に出来る、という実感を持っています。
ブログを書いて、アップした人に対して「ブログのアップおめでとう」とは、あまり言いませんよね。もう、みんな、ブログなんて誰でも書いているわけですから。
ちょっと失礼かもしれませんが、それぐらい、ぼくたちの感覚と電子出版の実際って、ずれているな、と思いました。多分、この感覚はあと数年ぐらいしたら一致されてくんじゃないかな。スマホがほぼ普及したように。
もちろん、最初に出版するのは、色々と手続きがあるので、ちょっと面倒くさいです。でも、ブログだって最初にアカウント取ったり、カスタマイズしたり、作業はしていますよね。それと同じです。
そして、こんなに電子書籍をおすすめするのは、電子書籍の凄さを知ったからです。
世界中に自分の商品を届けられる
ぼくは、ボイトレやここトレをさせて頂いています。リアルでの仕事です。これらを受講してもらうためには、大阪まで来る必要があります。それに対して、電子書籍は、販売されると世界中に自分の商品を届けることが出来ます。
しかも、印刷しなくていいので、自分で在庫を持つ必要がありません。コストが全くといっていいほどかからないのです。これは出版革命だと思いませんか。
何より、ぼくが一番お伝えしたいのは、ブログの新たな可能性です。これまで、どんなに沢山ブログを書き続けたとしても、それを直接的に利益化するのは、一般の方には難しい、という印象でした。アドセンスやアフィリエイト広告を設置するしかなかった。
しかし、自分の書き続けた記事を、電子書籍にまとめることで、それを商品として販売することが出来る。好きなことが仕事になる、という一つの活路です(一回の労働によって、それがその後、ロイヤリティという形で入り続ける。さっきも、葉菜茶でランチを食べていたら、一冊売れました。ありがとうございます!感謝!)。
ブログだけではありません。何でも電子書籍にまとめられそうです。エッセイや物語はもちろん、絵や写真やレシピ本や、(youtubeと連携して)セミナー動画とか、電子書籍という形式の「コンテンツ」として販売することが出来る。
だからこそ、まずは、一冊、自分の手元にある「それ」を、電子書籍という形でまとめて欲しいな、と思うわけです。一回やってみたら、2回目はその半分のエネルギーで産み出せる。
手伝いますよ、ほんと
ほんと、おすすめです(^-^)v そうは言っても一人では出来なさそう、という御方は、パソコンと原稿を持って、大阪の桃谷まで来てくれたら、付き添いますよ(^-^)vぼくのおすすめの和カフェ・葉菜茶で一緒に出版作業をしましょう。原稿ができていたら、たぶん2時間ぐらいで出版できます。コーヒー代ぐらいでいいですよ(笑)
ほんと、おすすめなんす。
お知らせ
【募集中】
02/06(土)14:00 –
演劇トレーニング・大阪
p.s.
毎日19時に合わせて、
twitterとfacebookに
記事をシェアしています。
twitterのフォロー、
facebookの友達申請は
大歓迎です。
お気軽にどうぞ(*^_^*)
はしづめだいすけのしごと
★ はしづめだいすけの本
★ ボイストレーニング
★ こころのトレーニング
ご縁がありますように(*^_^*)
こんにちは
愛知に住む戸北優子と申します。
マスターコースで岩崎多恵さんが
アシスタントをして下さいました。
ブログをかいており
先日、ホームページからの
アメーバブログでギャラクシーブックスの方からamazonとコラボして本を出版したく
私のブログが良く書けているから
1度インタビューしたいとのこと
商業出版か自費になるかはわからないし
インタビューの内容がamazonに通ってからの
話しですが電子でも紙でも本を出すメリットを教えてほしいです。よろしくお願いします。
戸北さん、了解です!ブログに書きますね(^^)