みなさんのご家族が幸せでありますように

こんばんは、はしづめだいすけです。今日はスマホでブログを書いています。ちょうど19時頃に用事があるので、この記事自体は19時に予約投稿されると思いますが、facebookとtwitterへのシェアは後ほどになります。

1月も10日が経ちました。正月の雰囲気が抜けてきて、日常が始まった感じですね。

今までのブログにも書いたとおり、4日から8日までは同じ生活を5日間続けました。まあ、スケジュールが入らなかったのを前向きにとらえたわけです(笑)

で、金曜の夜に妻に「いっちゃん、今週は100点満点中、何点やった?」と聞いたんですね。こうやって書き出すと恥ずかしい会話ですね(笑)

で、妻は言うわけです、「298点」と。100点満点中298点なんて、今までにない最高得点です。どんなに多く稼いだ時でも、そんな点数言われたことなかった!

この週、僕がやってたことは、はれ君の送迎・掃除・夜ご飯の用意・はれ君をお風呂にいれる、です。ぼくも家が綺麗で嬉しいし、妻の満足度も高い。

働く(稼ぐ)理由を考えた時に、家族がいる場合「家族が安心して幸せに暮らす」ため、が大きな目的の一つ、ですよね。

で、今週だけでいえば、ぼくも妻もまあ幸せに暮らせたわけです。・・・とここまで書いてきて、だんだん時間がなくなってきました(汗)

要するに、大きな何かを成し遂げなかったとしても、まず自分の家族が幸せに暮らせたら、良いよね。で、家族(内側)を満たすと、自然と仕事(外側)も満たされるんじゃないかな、ということを書こうと思っていました。

すみません。こんな日もあります。みなさんのご家族が幸せでありますように。

“みなさんのご家族が幸せでありますように” への2件のフィードバック

  1. サッキー、コメントありがとう。慌てて書いた記事のほうが、肩の力が抜けるのかもね(^_^)vありがとうございます(^_^)

コメントを残して下さると嬉しいです(^-^)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中