いきあたりばったるぞ、おー!

おはようございます。

現在、4/14(木)朝の6:40です。この投稿がFacebookでシェアされる19:00頃は、既にトークショーは終了しています。どんな一日になっているか、楽しみです。参加者の方々にとって楽しい一日になっていたら、幸いです。

昨夜は、わいざんこと横山文洋さんが前日に大阪入りしたので、桃谷商店街のからあげBARはらんべに飲みに行きました。

そもそも、わいざんとは今年の1月にFacebookを通じて知り合ってから、わずか3カ月ほど。それで今ではタメ口で話すほど親しくなっている。この親密性は、わいざんの才能だろうと思います。

そして、その後、わいざんの泊まっている宿でPeriscopeの生配信

とにかく、彼は頭の回転が速い。

視聴者の方からのコメントに反応して、話を始めて、展開していくスピードが、彼の持ち味だな、と一緒にPeriscopeをしていて思いました。

キャプチャ

今日のトークショー、ほんとにざっくりとしたタイムスケジュールしか決まっていません。

最初の2時間はお互いがお互いに質問し合う。そして、葉菜茶の特別ランチを食べた後、参加者の方々から質問も受け付けながら、一緒に話す。

こんなイベントをするのは初めての経験です。

実際、当日の朝になっても、何を喋るのか決まっていない。だからこそ、トークショーのテーマは「いきあたりばったりと笑い」。変にかっこつけず、ぼく自身は全力でいきあたりばったりをしようと思います。

がんばって、いきあたりばったるぞ、おー!