自分が好き?

本日2本目の記事です。

「あなたって自分が好きだよね」

他人からこう言われるとする。その時、そこにはネガティブな意味合いが含まれていることが少なくない。

自分が好き=傲慢、自己中心的、エゴ

ある場面においては【自分が好き】はマイナスなメッセージとして発信される。だから、自分からわざわざ【自分が好き】を宣言することはない。ぼくはそうやって遠慮していたこともある。

最近、わいざんこと横山文洋さんと大阪でトークショーをした。

そこで、わいざんから、「だいちゃんは自分(わいざん)以上に、自分が好き」という言葉をもらった。その言葉を受け取ってから、ぼくはなんだか【自分が好き】を許せるようになってきた。

これを読まれている皆さんは、自分が好きでしょうか?

コメントを残して下さると嬉しいです(^-^)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中