子どもは変化がはやい

昨日から妻の実家の岡山に来ています。

dsc_0002.jpg

JR環状線で新大阪へ

1462244352590.jpg

メガネメガネ

dsc_0007.jpg

そこ座るところじゃないよー!

ベビーカーを置くスペースなど諸々のことを考えて、妻がグリーン席を買ってくれました!ナイス!で、意外と車内は赤ちゃん連れの夫婦が多かったです。

はれ君はピンポン(スイッチのような突起物)が好きなので、ライトを触って楽しんでいました。ナイス!ライト!

dsc_0009.jpg

岡山で有名な洋菓子のHAKUJUJIにて

dsc_0014.jpg

晴れの国・岡山

dsc_0012.jpg

備前焼

dsc_0010.jpg

家に着くと、滑り台がありました。妻が子どもの頃に滑っていたものだそうです。

dsc_0011.jpg

びびりのはれ君は、最初、写真のように後ろ向きで遊んでいました。

1462313271234.jpg

でも、しばらくすると、こうやって見事に前向きで滑るようになっていました。滑るときに何回か頭打ってましたけどね。

子どもを見ていて気がつくことは多い。この変化する早さを見習っていきたいです。

今日はAmazonプライムビデオで『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観ようと、今、ふと思いました。