わいざんがすごかった宮浜

昨日は横山文洋セミナーにゲスト講師の一人として参加しました(広島・宮浜温泉)。わいざん、良い機会を与えてくれてありがとうございました。

dsc_0016.jpg

わいざんのビジネスパートナーのほそみち。迎えに来てくれてありがとう!温泉も楽しかったね。

dsc_0017.jpg

白谷麻衣さんと初・ツーショット。光栄です!500円・日払いの話に勇気付けられました。

img_20160508_204020.jpg

セミナーは宮島を背景に、野外で開催されました。こんな場所をセレクトする感性は凄いね。

img_20160508_203850.jpg

ぼくはセミナーのトップで30分話しました。

自分でも驚くほど緊張したけど、後から参加者の方々の感想を聞くと、むっちゃ良い講演だったらしい!それで自信を取り戻しました(笑)

バーベキューの時に、感想を直接伝えてくれて嬉しかったです!

dsc_0023.jpg

dsc_0025.jpg

dsc_0027.jpg

そして、

img_20160508_213529.jpg

セミナーのトリに相応しい講演だった。

言葉に力があった。話に笑いの緩急があり、自身のエピソードが盛り込まれているので親近感も沸く。歩き方もスマートで内容もきれいにまとまっていた。本も沢山読んでいるだろうな、という知性があった。

ほんと、凄かった。生涯に一度ぐらいは、わいざんの講演を聞くと良いと本音でおすすめします。

5/8から動き出そう

講演でもお伝えしたのですが、この5/8をきっかけに、みなさんもぼく自身も、より動き出せるような、そんな記念すべき日に、これからしていきたいな、と思いました。

ぼくもまだまだ無意識に抑えていることがあると思うので、5/8のエネルギーを背に、より動き出したいです。

わいざん、ほそみち、参加者の皆さん、楽しい一日をありがとうございました!

横山文洋 公式ブログ