売り上げを赤裸々に共有する

今日は島田明さんが自宅にいらっしゃいました。

ぼくは島田明さんに、経理関係はまるごとお願いしています。島田さんは生野区出身・生野区在住の税理士さんです。ユニークなのは「個人事業主で商売をしている人」に特化して仕事をされているところです。まさに、ぼくにぴったりの税理士さんです。

島田さんの凄さの1つは、ぼくの発信をしっかり見て下さっているところです。最近でいうと、広島に行ったことや、白谷麻衣さんの名前まで、ちゃんと読んで下さいます。ありがたいことです。

定期的に事務所(僕の場合は自宅)まで訪問して下さり、時と場合に応じて、事業に関するアドバイスまで下さいます。

フリーランスは基本一人で仕事をするので、自分の事業に関して、数字まで赤裸々に共有している存在、というのは、安心感につながるなあ、なんて思っています。今日も、勇気づけられました。

島田さん、ぼく、がんばります!

島田明税理士事務所