ワクワクすることを口に出す

電子書籍でお世話になった白谷麻衣さん。

そんな麻衣さんが以前、こんな言葉を言っていました(詳しくはこちら)。

何してる時に一番ワクワクする?これから何したい?

 ワクワクすること

それを自分にあてはめて考えた時、ぼくは自然と『レイアウト』を思い浮かべました。

何をどこにどのように配置するかを考えて、また、そのように配置をしているとき、とってもワクワクします。何ミリ単位の微調整の作業を何時間でもやっていられます。

 口に出す

そして、『レイアウトは楽しい』ということを口に出して周囲に伝えました。

すると、「じゃあ、CDのジャケットを作って」というオファーが来ました。そして、出来上がったのがこちら。

design.png

唄うドッグトレーナー・川ちゃんの記念すべき初・CDアルバムのジャケットデザインをさせて頂きました。もちろん、実物も出来ました。

13174054_498378727036352_1997207230915272260_n.jpg

他にも、

design (4)

design

セミナーのFacebookカバーを作ったり、

design

design (2)

電子書籍の表紙を作ったり、

design

wp-1463553107665.jpg

イベントのトータルデザインを考えたり。こういうことを、自宅で一人、黙々とやるのも、すごい好きです。

※ 自宅で仕事って良いですよね。好きな音楽をかけられるし、好きなお香をたけるし、疲れたら、ソファーでゴロゴロできますし。

DSC_0005

DSC_0003

だから、ワクワクすることを思い浮かべて、それを口に出す。すると、その活動が拡がって行く可能性があるな、と思っています。

そんな感じで、今日は岩瀬晃さんの「無料メール講座」のバナー作りをします!みなさんも、良い一日を!