【子育て】スプーンを上手に使ってご飯を食べる息子に感動

もうすぐ息子のはれ君は2歳になります。

最近、はれ君を見ていて「凄いなあ」「成長しているなあ」と思うことは多いです。例えば、この頃はスプーンを使って上手にご飯を食べるようになりました。

今までは、ご飯を散らかされるのが嫌だったので、食べさせていたんですね。でも、ある時、何かのきっかけで、スプーンを渡すと、上手に食べている。見ていて、ちょっと感動しました。

DSC_0014

DSC_0012

DSC_0013

あるいは、最近はトイレをしたいとき、事前に「じゃーじゃー」と言ってくれるようになりました。

そして、オマルに座らせると、かなりの確率で成功しています。これも感動。

dsc_0027.jpg

dsc_0031.jpg

日々、成長し続ける子ども。見ていて学ぶことは多いです。