【合唱】いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう

今日は京都合唱祭です。

団が出来たのが2009年。初めて合唱祭に出たのは2011年。当時はこんな感じでした。

img_con_002.jpg

まさかの女声が二人。しかも一人は助っ人という(笑)

その後、メンバーの結婚式で歌ったり

img_con_005.jpg

道の駅で初コンサートをしたり(2011)

img_con_006.jpg

翌年の合唱祭(2012)に出たり

img_con_009.jpg

もう一回道の駅で歌ったり(2012)

l_e5cce30ec079418b03c2c64715102923930eff1b

ライブハウスで歌ったり(2012)

img_con_012.jpg

病院のロビーで歌ったり(2012)

l_8d76e70689f04d73c59870924de78ef5a2cbbe15.jpg

区役所のロビーで歌ったり(2012)

img_con_013

合唱団を合併したり(笑)

o_d5da024c1d260fc755712f8abaa51f1c356612e7.jpg

中学生と一緒に演奏したり(2013)

7.jpg

小学生と一緒に演奏したり(2013)

131005concert.jpg

保育園で演奏したり(2013)

131110concert.jpg

高齢者施設で演奏したり(2013)

130221concert.jpg

屋外で演奏したり(2014)

1-1024x768.jpg

屋内で演奏したり(2014)

1980257_572454992853306_9018888204366547814_o-1024x727.jpg

合宿したり(2014)

1524198_638244549607683_6157026143555800530_o.jpg

合宿したり(2015)

12003220_810658339032969_2321246337059369996_n.jpg

去年の合唱祭(2015)

11289135_761483810617089_4562656186859067005_o.jpg

一番最初、2011年に一緒に出たメンバーはお母さんになって赤ちゃんを連れて見に来てくれてますね。あと、三重からシーズンごとに現れるマツオ君が、意外と多く写ってるな、というのが判明(笑)

今回のブログのタイトルを決めるために、今からそれらしいことを何か一つ書こうと思うのですが、、最近、思うのは、合唱団が大人になってきたな、という印象です。

まだ成人は迎えていないんですが、中3から高校生ぐらい?になってきた感じです。メンバーの皆さん、なんだかすみません。まあ、2011年からずっと団といるので許して(笑)

去年か一昨年に、初めての恋人(フランソワ)も出来た。それまでは、「あれしなさい」「これしなさい」みたいに、色々言われている子どものような状態。

でも、恋人が出来て、心境も変ったのか、今は、なんか自分で色々やってる。そんな感じです。どんな感じやねん。

はい。そんな感じで、今年の合唱祭の朝を迎えました。メンバーの皆さん、一日よろしく!

合唱団に興味ある御方はこちら