【SNS】個人で仕事をしている人は、自分の仕事をブログに書き残し続けること

今日、もうすでにFacebookにはブログのシェアはしました。そのブログは昨日(06/03)の夜に書いたものです。しかし、6/4にブログは書いていないので、このままいくと、6/3が2つ、飛んで、6/5になります。

これは美しくない。

ということで、どこにもシェアしない記事を今から書きます。あ、せっかくなのでtwitterには共有します。twitterってほんと気楽っすよね。Facebookは結構ドキドキしながら使っています。twitterは適当です。

さて、何を書きましょうか。

ぼくね、自分のブログ、むっちゃ好きなんすよ。よーく見ていただくと、色んな部分をちょくちょく変更したり、カスタマイズしています。例えば、昨日はトップページに実績欄を加えました。

ブログはwordpressが使いやすいですよね。自分のドメインが持てる。スマホビューに対応していますし、カスタマイズの自由度が高い。wordpress最高っす。

合計244の記事を書きました。去年の11/7から毎日更新をし続けて、今日で210日だそうです。この勢いで、まずは365日を目指します。そして1000記事書く頃にはどうなっているんでしょうか。

きっと、環境自体は今とそんなに変わっていないようにも思います。でも、例えば、最近のように、「合唱指揮の講習会」をしたら、それにむけての意気込みで一記事(前日)、内容報告で一記事(当日)、感想をもらったら共有で一記事(後日)、これを毎回丁寧に書き溜めていけば、合唱指揮関係の仕事は増えるだろうな、って思いました。

とにかく、個人で仕事をしている人は、自分の仕事をブログに書き残し続けることだな、と思っています。毎日、2時間ぐらい、しっかり時間を取りなさい、とエクスマでは言われている。今、やっている瑣末なことをやめて、ソーシャルに時間を使う。ソーシャルも仕事だと捉える。

今はこんな感じっす。