【旅行】京都水族館に行ってきました。専門の能力があり、かつ、舞台発声が出来るとかなり価値が高まるな、と思いました

京都水族館に初めて行ってきました。

DSC_0136.JPG
ピースのようなポーズが出来るようになってきたはれ君

ちょっと驚いたのが、3月に大阪市港区の海遊館に行ったときは、怖がりまくっていたんです。

dsc_0007.jpg

だから、今回も『泣くかな』なんて思いながら行きましたが、この表情です。

DSC_0086

DSC_0088.JPG

ちょっとお兄さんになっていて、凄いなあ、と思いました。

DSC_0097.JPG

オットセイ

DSC_0098 (1).JPG

ペンギンのおにぎり

DSC_0101.JPG

DSC_0102

DSC_0103 (1)

DSC_0108.JPG

DSC_0111.JPG

そして、凄いなあ、と思ったのがイルカスタジアム。

DSC_0116.JPG

もはやここは劇場と一緒

DSC_0121.JPG

集中して観るはれ君

DSC_0124.JPG

トレーナーの方は、発声の訓練も受けておられるのでしょう。滑舌・イントネーション・話すスピード・間のとりかた、とっても明瞭で正確でした。

専門の能力もあり、かつ、舞台発声も出来ると、かなり価値が高まるな、と思いました。

DSC_0127.JPG

このストロー、真ん中まで加えて息を思いっきり吹くと、音が鳴ります。ショーの中でリズムゲームをする場面があり使用しました。観客参加型ですね。

DSC_0134.JPG

みなさんも良かったら遊びに行ってみてくださいね!