【雑感】成長は自然にするからこそ、人との関係を大切にしていきたい。仲が穏やかに続くことが幸せ

橋爪家は妻がフルタイム・ぼくが自営業なので、用事がない限り、息子の送り迎えはぼくが担当しています。

今朝のはれ君。階段を一人で降りることが出来るようになってきました。

DSC_0003 (4)

DSC_0004 (8)

DSC_0008 (1)

一年前のちょうど今頃の写真を探してみました。

_20150617_194442.JPG

葉菜茶の親子イベントに参加していた頃ですね。まだハイハイをしていたんじゃないかな、と思います。

一年前、ぼくはまだこのブログを書いていなかったし、生野区のまちづくりにも関わっていなかったし、エクスマも知らなかった。そう考えると驚きしかありません。

そうそう、この頃って、ちょうど、タバコ吸いながら、生野な人達としょうもない話をしていた頃ですね。ぼくはタバコは吸いませんが。何を話していたかは、今ではもう忘れました(笑)

11347643_706451652815019_2132084886_o.jpg

それが一年後の今ではこうなっています。

13230336_506623196213315_7350360128948418373_n

関係性が継続しているからこそですね。

成長は自然にするからこそ

今、ブログを書きながら、ふと思いました。はれ君のように、成長に関しては人間は一年で大きく変わっていく。

ぼくもブログを書き始め、生野区にも関わり、マーケティングの勉強も始めた。成長は自然にする。頑張らなくても、ってやつですね。

だからこそ、人との関係を大切にしたいな、と思いました。関係性って、ほんとに奇跡だな、と思いませんか。

13495491_885988918194624_6993144897894501822_o

例えば、一年後にこの写真を見る、その時、どんな環境になっているか。

dsc_0071_01.jpg

12961559_568470426647866_8160201048475782325_n

例えば、一年後にこれらの写真を見る、その時、どんな環境になっているか。奇跡のような関係性が穏やかに続けば、幸せだな、と思います。ただただ、そう思います。