ブログがいつもより15倍多く読まれる方法

2015年11月からブログを毎日更新をして230日。

昨日の記事「妻を上機嫌にするたった一つの方法」が、過去最高に多くの方から読まれました。ありがとうございます。

キャプチャ
今までが一体何だったのというぐらい突出している

今、計算しました。

毎日投稿するブログの一つの記事の、普段のアクセス数は1日あたり約94pvです。対して、昨日の記事は1468pv。いつもの15倍ぐらいのアクセスがありました。

wordpressもびっくり

ぼくがブログを書いているwordpressでは、普段に比べてアクセスが増えると「急上昇中です」というプッシュ通知がスマホにきます。

昨日は「急上昇」の通知が三回来ました。wordpressもとっても興奮した一日でした。

では本題

昨日の記事作成の裏話を書きます。

朝起きると、歯を磨きながら「今日はどんな記事を書こうかな」とぼんやり考えます。

前日に何かイベントがあったりした場合はそれがネタになるので、スムーズに書けるのですが、昨日は特に何もなかったので、う~ん、どうしよう、とむしろ悩んでいました

そこで、保育園に息子を送った後、いつも行くcafe teatimeのママに聞きました。

dsc_0054.jpg
teatimeのモーニング・サンドイッチは絶品 400円

「今日、書くことがなくて悩んでいるんですけど、どんな記事が読みたいですか?

すると、ママは「夫婦関係」というキーワードを与えてくれました。

dsc_0494.jpg
食事をしている間、息子と遊んでくれるママ

よっしゃ!とスイッチオン。その場で15分ほどでブログを作成。ママに楽しく読んでもらおうと思って書きました。

CfZbSz_UkAAJo9H

それが結果的に、いつもより15倍も多く皆さんに読んでもらえる記事になりました。ママ、本当にありがとうございました。

まとめ

他人からのアドバイスを素直に受け入れて、すぐに行動しよう!