普通の日記です。ぼくが最近習慣化したいなと思っていること

おはようございます。

今日は5時起きです。今から生野区の空き屋活性化チームで尾道に行きます。木村工務店の木村貴一さんの運転です。おそらくブログを書く時間がないので、集合時間の6時までに書いています。

久しぶりに5時前に起きました。やっぱり早起きは気持ちいいですね。習慣化出来たら良いなと思います。5時に起きたら、7時までの2時間でブログを書いたり、SNSをチェック出来たりできますしね。あるいは、ネットには繋がらずに、2時間丸々電子書籍の原稿を書くのも良いですね。

飽き性のぼくですが、ブログを毎日更新することはほぼほぼ習慣になりました。去年の11月7日から書きはじめて、今日で270日連続更新です。投稿数は316本。まずは365日を目指して頑張っています。

他に習慣化していきたいのは、ピアノを弾くこと。合唱譜を初見である程度ストレスなくピアノで弾けたら楽しい。ハンガリーの合唱指揮セミナーでも、楽譜をピアノで表現することは必須でした。空き家をリフォームして引っ越したら、ぼくの個人事務所スペースにキーボードを置いて、日中にピアノの練習ができる環境を整えたいです。やります。

というわけで、まずは5時起きを習慣化したいなと思った今朝でした。明日も頑張って起きよう。うん。