息子と2人で神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました

「でんちゃ」の次に好きな「アンパンマン」を観に、神戸のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

JR神戸駅から、こどもと一緒に歩いて10分ほどです。ミュージアムに向かう地下通路のあちこちに、アンパンマン・ドキンちゃん・バイキンマンのイラストがありました。

DSC_0033.JPG

地上に出てからも、キャラクターの石像があり、気分を高めてくれます。

無題.png
Google 画像検索より

ミュージアムに到着

DSC_0030.JPG

海のすぐ近くにあり、大人の旅行としても楽しめそうでした。

DSC_0029.JPG

9月末までSLマンに乗れるようです。

DSC_0002.JPG

子ども1500円+大人1500円が入場料でした。

DSC_0003.JPG

子どもの目線に合わせて展示されています。

DSC_0008.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0014

滑り台も4種類ぐらいありました。

DSC_0012.JPG

DSC_0016.JPG

大きな滑り台に挑戦!

DSC_0018.JPG

ビビッて引き返しました。

DSC_0019.JPG

劇場のコーナーへ。

DSC_0021.JPG

15分のショーもあります。

DSC_0027 (1).JPG

ジャムおじさんに会えました。

DSC_0028.JPG

満足なはれ君でした。

DSC_0032.JPG

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール