子育て中のママを対象に親子で気軽に参加できる合唱サークルを大阪の鶴橋で始めました

京都で合唱団を作って7年。その間、女性メンバーの何人かは結婚と出産をしてママになりました。

合唱をしたいけど、子どもを連れて行くと騒ぐので気が引ける。そんなママも少なくないと思います(まあ、うちの合唱団は子連れ全然オッケーですが)。

そんな子育て中のママを対象に、親子で気軽に参加できる合唱サークルを大阪の鶴橋で始めました。試しに一度、よく知った仲のママ達と一緒に練習してみましたが、まあ、うるさいです(笑) そう考えると、児童合唱団ってほんと凄いですね。

4835302031593.jpg

でも、途中からは皆で集まりだして、

4835301889473.jpg

なんか遊んでいました(笑)

サークルなので歌いたい曲を持ってきて練習する、というスタイルです(次回は宇多田ヒカルの『花束を君に』を練習します)。対象は子育て中のママ。活動日は毎週月曜日の11:00〜12:00です。場所は鶴橋駅近くの地域の会館。参加費は場所代として一回300円程度を頂きます。

ご興味のあるお方は気軽にご連絡下さい。090-8233-1985(橋爪)