昨日は橋爪認可外保育園、、ではなく、親子で合唱サークルの2回目の練習でした

昨日は親子で合唱サークルの2回目の練習日でした。

合唱をしたいけど、子どもを連れて行くと騒ぐので気が引ける。そんな子育て中のママを対象に、親子で気軽に参加できる合唱サークルを大阪の鶴橋で始めました。

宇多田ヒカルの『花束を君に』を一時間ほど練習した後、鶴橋駅近くのカフェでランチをしました。

DSC_0020 (1)

ままごとキッチンや木製のレールセットで遊べるキッズコーナーがあったので、子どもたちを集めて、ママ達にはわずかですがゆっくり過ごしてもらえました。

DSC_0014 (4)

ぼくも自分に子どもが出来て2年。関われば関わるほど思います。子育ては大変だな、と。子どもが昼寝している時ぐらいしか、自由に使える時間が無い。だからこそ、少しはリラックスしてもらいたい。そんな気持ちです。

DSC_0021 (3)

DSC_0019 (3)
橋爪認可外保育園、、ではありません

20160905_205430.jpg

ママ達に満足してもらえたようで何よりです!

screenshot_20160905-205322.png

サークルなので歌いたい曲を持ってきて練習する、というスタイルです。対象は子育て中のママ。次回の活動日は9/29(木)の11:00〜12:00です。場所は鶴橋駅近くの地域の会館。参加費は場所代として一回300円程度を頂きます。

ご興味のあるお方は気軽にご連絡下さい。090-8233-1985(橋爪)