ブログを書き続けていると、検索からの流入も少しずつ増えて来る

このブログを全く知らない方が≪検索≫によってたどり着くことがあります。検索キーワードですね。

みなさんがどんなキーワードで検索されて、このブログにたどり着いているかを今回は書きます。いきなり、ずばりお見せすると、こんな感じです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

≪橋爪大輔≫で検索する人はぼくのことを知っているので除外すると、圧倒的に≪罪悪感 心屋≫が多いです。

試しにGoogoleでその言葉で検索すると、11番目(2ページ目のトップ)にヒットしました。ちなみにヒットした記事はこちらです。

2016年9月現在、もっとも読まれている記事は『妻関係』のあの記事なのですが(現在2143pv)、その次に読まれているのが、この心屋さんの講演会のレポート記事(915pv)です。

このレポート記事は、自分から再シェアなどはしていないので、純粋に検索によってpv(ページビュー)が増えています。ぼくのブログで、記事をアップした後に、900pvを獲得するのは初めてのことです。

ブログを書き続けていると、検索からの流入も少しずつ増えて来るんだな、と実感しました。皆さん、ブログを書き続けましょう!