グッチのスタジオラクトに行ってきた!

スコップこと前田智章さんが生野区に引っ越してきた。SNSを通じてぼくのことを知っていてくれて「会いたい」とメッセージをくれた。こんな嬉しいことはない。

さっそく会って、スコップと「とにかく動画を一回撮ってみよう」という話になった。理由は単純。スコップの服装がスタイリッシュでカッコよかったから。そして、出来上がったのが『スコップの商店街紹介』

15分程度でネタ合わせをして、1時間かけて撮影をして、その日の晩、2時間程度で編集をして翌朝に公開した。動画を視聴された方が楽しんで下さったのが嬉しかったし、何より、スコップがとっても喜んでくれたことが本当に嬉しかった!

そのスコップとの初めての動画投稿に「ぼくも作って」とコメントが入った。もちろん、僕たちで良ければ喜んで作ります!というわけで、スコップ・2回目の動画にして、滋賀県の南草津に行ってきました。エクスマで同期のグッチこと山口克志さんのスタジオラクトを撮影しました。前置きが長くなりました。どうぞ!

動画を作り終えて、今思うこと。生活していると、色々なことが起こる。良いこともあれば、もちろん、残念なことも「やってしまった」と思うことも起きる。楽しい時もあれば、落ち込むときもある。そういう時に支えになってくれるのが友達の存在だ。

自分を頼ってくれた人に対して、ぼくは全力で応えていきたいし、ぼくも落ち込んだ時は頼りたい。ちょっとクサいけど、昨日はそう思ったので、今日だけはここに残しておきます。

そして、その関係性を誰とでも、どんな人とでも築いていけたら幸せだ。派閥とか、「お前は誰々派」とかどうでも良いと思う。しょうもない。一人一人、短所もあれば長所もある。共通点もあれば差異もある。だから、ある点ではわかりあえないかもしれないけど、ある点では仲間になれる。

そんなことを昨日、感じました。スコップ、グッチ、楽しい時間をありがとうございました。また遊ぼう!動画をご覧になって下さった皆さん、ありがとうございました。

img_20161005_003002.jpg