ブログに書く内容が思い浮かばない時は

毎日、ブログを書こうとしていると「今日は書くネタがない」と、パソコンやスマホの前で悩む時があります。

イベントがあった次の日は書きやすいですけど、いつもどおりの一日の翌日は、なかなかネタが出ない時もあります。

さて、そんな時は自分の身近な人に「今日は書くネタがなくて困っているんだけど、どんな内容を書いたら面白いですか?」と聞いてみるのも一つです。

実際、ぼくは朝によく行く生野区のカフェ・tea timeのママに聞きました。すると、ママは「夫婦関係とかどう?」とアイデアをくれました。

そして、書きあがったブログが『妻を上機嫌にするたった一つの方法』でした。

この記事は、びっくりするぐらい皆さんに読んで頂き、今までで最高の閲覧数を獲得しました。「書くことがない!どうしよう」と悩んで書いた文章が、こんなに読まれるとは驚きでした。

というわけで、困った時は身近な人にアイデアをもらってみるのも良いかな、と思います。