合唱団の合宿でした

12/3,4と合唱団の合宿でした。

今回は市内の青少年活動センターで日中練習したあと、宇多野ユースホステルにて宿泊という形になったので、合宿というよりかはお泊り会という感じでした。

dsc_0002.jpg
新メンバーのごろんによる練習

ぼくたちの合唱団(アンサンブルエバン)としての合宿は、今回で3回目です。毎回、宇多野ユースホステルに宿泊しています。

dsc_0005.jpg
今年は12月に
fb_img_1480801031185
一年目 2014年
12003220_810658339032969_2321246337059369996_n
二年目 2015年
dsc_0004.jpg
今年はメンバーの誕生日のお祝いがありました

2日目は練習はせずに、時間をかけてバーベキューをしました。冬でしたが、天気に恵まれて、暖かな気温の中で出来ました。

dsc_0009.jpg

dsc_0011.jpg

dsc_0016.jpg

dsc_0017.jpg

dsc_0029.jpg

dsc_0025.jpg

一緒に準備してお肉を食べる、という時間は良いですね。ホームパーティーのようですが、これも練習の一環です(笑)

ぼく自体は、合宿は3回目・団自体は7年目。

昔のメンバーとまた一緒に合唱や合宿が出来たらとっても嬉しいし(大人になってからの宿泊は楽しい)、今のメンバーはその実力を発揮してどんどん活躍していって欲しい。そんなことを思った合宿でした。

合唱団は12/17に山科の児童館でワークショップ。12/24に伏見のミニコンサートで2016は終わり。2017年の1/14に東部文化会館にて合唱ワークショップ、と続きます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3