謹賀新年 皆様にとって幸せな一年でありますように

新年あけましておめでとうございます。皆様にとって、幸せな一年であることを願っています。

生野暮らし

2017年は橋爪家にとっても、大きな変化が訪れる年です。

築50年以上は経つだろう生野区の空き家に引っ越しをします。去年の11月に購入しました。新年度の4月までには新生活を始めたいです。

それまでのアパート暮らしとは違い、定まった住所を持って町会の中で日々の生活をします。さらに長屋の一部分を住み開きの空間として活用することも考えています。

ご近所の方々とも平穏にお付き合いしながら、かつ、それまでにない新しい取り組みが持続していけば嬉しいです。よかったら遊びに来てくださいね。

また、繋がる生野区をテーマに、いくのな人を紹介をこれからも地道にやっていきたいです。

新しい人との出会いは刺激を受けます。そんな人が大都市に行かなくても自分の住む生活圏内に沢山いる。自転車で会いに行ける。そして、生野区をキーワードに繋がっていく。そんなまちになれば楽しいです。

合唱団は8年目

大学を卒業して、仲間と共に立ち上げた京都の合唱団は今年で8年目になります。新しいメンバーとは交流を大切に出来たら、昔のメンバーはもう一度一緒に活動が出来たら幸せです。

個人としても合唱指揮者として、活動の幅を拡げていければ幸いです。ボイストレーニングは生徒さんに貢献出来るように頑張ります。

IMG_20170101_121045.jpg

初詣でひいたおみくじは大吉!

急がずに身にかないたるつとめせよ。細く長きは世のをしえなり』ということで、慌てずゆっくり努めていく2017年にしていきたいです。

今日でブログを書き始めて421日目。2017年もよろしくお願いします!