生野区の人は全力で応援します

2017年の2日目です。

年越しや正月という区切りがあるから、気持ちを新たにして「さあ、やろう!」と思えますよね。そんな心機一転して書いた最初のブログ記事は、多くの方からFacebookでコメントを頂きました。嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、今日は嬉しいニュースが飛び込んできたので紹介です。

2016年の9月に初めて会ったスコップこと前田智章くん。離婚と失業を経て、生野区にたまたま引っ越してきました。

14233100_1308073902536980_3352730938322179634_n
初対面の様子 左がスコップ

スコップは、ぼくがブログやFacebookで生野区の発信していることをキャッチして、「生野区に来たので話ができないか」とメッセージをくれました。

生野区に引っ越されて、メッセージを下さった方は全力で手伝います!』ということで、2016年の後半はスコップと動画を撮ったり、本業のパーソナルスタイリングの話をしたりしていました。

dsc_0002
生野銀座商店街にて

いくのな人達とも繋がり始めたスコップ。

_51a0083
サングラスがスコップ

そして、気付けばパーソナルスタイリングを生野区の人に実施、という快挙!

お客様は島田明さん。生野区生まれ・生野区育ちで、個人事業主を専門にされている税理士さんです。※ ぼくは島田さんに月ごとの収支の記帳と青色申告をお願いしています

丁寧で誠実でカッコいい御方です。

o0480085413836048699-collage
島田さん、素敵です!

スコップおめでとう!良かったね。

2017年も、スコップにとって実りある1年になりますように。これからも面白いことやっていこう!というわけで、引き続き、生野区の方を全力で応援します。

★ スコップのパーソナルスタイリング

p.s.

っていうか、島田さん。ちょっとちょっと、島田さん。いつからブログを毎日更新していたんすか(笑) 全然気が付きませんでした。今年もよろしくお願いします。

★ 個人事業主専門の税理士 島田明さん