最高の誕生日をサプライズで

dsc_0005.jpg

息子と武庫之荘へ。

日本料理・うを治(はる)の大将・土井金吾さんが本日、誕生日ということで、サプライズの誕生日会に行ってきました。

といっても、ぼくは金吾さんと顔見知りではありません。

去年の12月、パーソナルスタイリストのスコップこと前田智章くんから「だいちゃん、サプライズ動画作って」とメッセージがあり、「いいよいいよ」と二つ返事で承知。

dsc_0021.jpg
スコップになついてきた晴くん

その後、金吾さんの奥様の土井利佳さんから「今までサプライズをしたことがないから夫を泣かせたい」という想いを聞き、よし、作ろう、という感じで年末年始を過ごしていました。

「金ちゃん、おめでとう!」という言葉を御本人よりも聞いていると思います(笑)

dsc_0002.jpg

オリジナルパッケージ(?)も作成。

ちなみにケースは、息子のアニメDVDをパクりました(妻には内緒でお願いします)。

design.png

素敵なお友達に囲まれて、サプライズは大成功。動画も喜んでもらえて嬉しかったです。

received_1291370270969776

received_1691110647796240

dsc_0010

DSC_0032.JPG

ごちそうさまでした!金吾さん、そして、利佳さん、おめでとうございます!スコップ、素敵な出会いをありがとう。

DSC_0028.JPG

dsc_0034

その後、スーパーによって食材を買って夕飯の準備。今日は白菜鍋と七草粥です。今年は1/3から自炊も続いています。そんな土曜日でした。

DSC_0033.JPG