自宅で名刺を作る

【物】【位置】【決める】という行為が好きです。

チラシやポスターのレイアウトがインターネット上で出来るツール(Picky-Pics)を知ってから、たまにデザインをしています。

13236164_506332712909030_336724117_n
電子書籍の表紙を作ったり
design7
イベントのイメージを作ったり
design
チラシを作ったり
design5
CDジャケットを作ったり

文字や画像を1mm単位でどこに配置するか、という作業は本当に楽しく、ずっと引きこもって取り組めます。

名刺作り

離婚と失業を経て、生野区に流れ着いたパーソナルスタイリスト前田智章くん(通称・スコップ)。

15895328_1451168031560899_468311176798946767_n
左がスコップ

彼が「だいちゃん、名刺作って」と言ってきたので「いいよ、いいよ」と二つ返事で承知。橋爪デザイン事務所でピザを食べながら名刺作りをしました。

普通、デザインは一人で黙々と作り、出来上がったら「どうですか?」と見てもらうのが一般的かと思いますが、それだと認識のズレも生じやすい。

というわけで、製作過程を一緒に共有しながら作りました。

つまり、パソコンでの操作をGooglecastの機能を使ってテレビのモニターに連動。スコップはソファに座って寛いでもらいながら、作業を進める、という形をとりました。

このやり方、楽しいです。

もっとやっていきたいな、と思いました。というわけで、制作時間約2時間での仕上がりはこんな感じです。

design (1).png
design (2).png

この名刺をきっかけに、パーソナルスタイリングの依頼があれば嬉しいです。スコップ、ファイト~!

パーソナルスタイリングはこちら