あべのハルカスの子ども専用カットサロン ZUSSO KIDS ズッソキッズ】で髪の毛を切ってもらう

はれくんはあべのハルカスが完成した2014年に生まれました。※ ちなみに、ハルカス=晴るかす、は「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味です。

そんなハルカスの8階にある子ども専用のカットサロン『ZUSSO KIDS(ズッソ キッズ)』で髪の毛を切ってました。

DSC_0025.JPG

なぜなら、ここにはカータイプのカット台があるからです。

dsc_0003.jpg

車に乗って、アンパンマンを見ながらカット。これは、もう、子どもにとって極楽の環境ですね。

dsc_0005.jpg

カットのお姉さんも、子どもに話しかけながら素早くカット。いやー、子ども専用サロンのプロでした。

dsc_0014.jpg

dsc_0013.jpg

シャンプーも嫌がらずに終了!うちの息子は知らない人には人見知りするのですが、いやー、まじでプロでした。全然嫌がらない。

保育士 × 美容師 を組み合わせた!という印象でした。

はい、というわけで、20分程度で終了。

dsc_0019.jpg

dsc_0022.jpg

この表情です。

dsc_0023.jpg

最後にご褒美でりんごジュースをもらいました。

dsc_0024.jpg

子ども向け × 専門技術 を掛け合わせると、すごい価値になるな、と思ったひと時でした。

ズッソキッズ | ZUSSO KIDS