Facebookに投稿した、一枚の写真がおもいがけない次の仕事に繋がっていく

3月になりました。

おかげさまで、2月は実りのある月になりました。売上げもいつもより多かった。ポイントは、2/1の時点では、仕事のオファーはそこまで舞い込んでなかった、ということです。

2/1の初日に『スコップの名刺を作りました』とFacebookに載せたところ、「自分も作って欲しい」という御方が複数、手を挙げて下さいました。全く知らない方からも連絡がありました。

名刺作りは三月にも何件かスケジュールが入っているので、どこまで繋がっていくのか、楽しみです。

dsc_0001
この一枚の投稿が次の仕事に繋がった

そして、紹介の紹介、という形で、『ブログのサポートをしてほしい』という依頼も入りました。ありがたいことです。

それで、昨日は、昼から尼崎市役所に。職員の方が働く一角で、ぼくもパソコンをパチパチ打ちました。

dsc_0001.jpg
尼崎市役所にて
dsc_0006.jpg
スーパー保健師の野口緑さん
dsc_0023.jpg
橋爪放送局で収録しました

おそらくですが、ぼくの性格的に、毎日、役所に出勤は出来ません。でも、こうやって、プロジェクト単位でなら通うことは出来ます。フリーで上下関係のない立場。瞬発力とアイデアを活かして働く。これが面白いです。

3月1日の今朝は4時過ぎに目が覚めたので、子どもが起きて来るまで、電子書籍の代行製作をしようと思います。

いつでも何処でも、時間と場所を選ばずに仕事が出来る、そんな案件が少しずつ増えてきて嬉しいです。3月はどんな月になるでしょうか。今月もよろしくお願いします。