名刺を作る前にしていること

今日は朝一で区役所に行き、1時間ほど仕事をした後、自宅に戻り、電子書籍出版代行の作業。

お昼は合唱団仲間のカブちゃんが桃谷駅まで来てくれたので、一緒にランチ。カブちゃん、わざわざありがとー!

dsc_0001.jpg

カブちゃんと小一時間話した後、自宅に戻り、明日、名刺作りで初めてお会いする方のFacebookやブログを見て、情報収集をしました。

C6NncPaUoAA2pKK.jpg

その方の好きなこと、考え方を事前に調べておき、明日、お会いした時に話がスムーズに合うようにしておく。この時間が結構楽しいんです。

何より、その方の投稿を集中してずっと見ていると、だんだんと親近感が湧いてきます。そして「良いものを作ろう!」と思える。

相手のことを深く知るきっかけになるし、なおかつ、名刺と言うカタチのあるモノを提供できる。いやー、名刺のデザインって楽しいですね。

以上、名刺屋のブログでした。ん?