パーソナルスタイリストの前田智章さんに洋服を選んでもらいました

あべのキューズモールで、パーソナルスタイリストのスコップこと前田智章くんに、服装を選んでもらいました。

明日、素敵な方とお会いする機会を得たこともあり、初めてスタイリングを依頼しました。

received_1554412327903135

received_1554412297903138

received_1554393194571715

received_1554393177905050

17948520_1554472061230495_1763288435_o

17916674_1554471957897172_62266417_o

17902774_1554472037897164_100319366_o
これに決めました

パーソナルスタイリングの良いな、と思った点は

★ 時間を省略できる

服装に対してあれこれ悩むのが、正直めんどくさい自分にとって≪どの服装にしようかなと考える時間≫から《試着した服を片付ける時間》までをもスタイリストに一任できるのは魅力に感じました。

★ 日常にわくわく感が出る

選んでもらった服装を着て、日常を過ごすことは気分が良くなります。

★ 入ったことのない店に行ける

ユニクロにしか行かないぼくにとって、違う店に連れて行ってもらい、着たことのない服を着ることができるのは面白かったです。

パーソナルスタイリストの仕事は<似合う服を似合うと言い、似合わない服は似合わないと言うこと>です。

店まで同行して、あれこれ洋服を手に取って、着こなし方や素材の特徴を教えてくれる。多彩な商品を前に具体的なアドバイスをしてもらえるのは、想像以上に豊かな時間です。

スコップ、ファッションが好きになるきっかけをありがとうございました。

前田智章さんのパーソナルスタイリングはこちら