【瞬間瞬間を居心地良く過ごす】

前田智章くんにコーディネートしてもらった服装で練習に行くと、メンバーから(ジャケットと靴下を脱いでいたこともあり)「部屋着ですか?笑」といじられる日曜日。

・・・。

それはそうと、最近、『瞬間瞬間を居心地良く過ごす』ことを心がけています。

例えば、今日は合唱団の練習でしたが、カーシェア(日産のLeaf)で行きました。練習のためだけに、です。

練習行くだけなら、電車に乗って移動したほうが交通費が安い。カーシェアといえども、3000円ぐらいはかかります。でも、<車で移動したほうが、自分にとって心地よいだろうな>、と、ふと感じたので、行動に移しました。

結果、練習が終わって帰る時に、帰り道が一緒のメンバーが居たので、結局、3人で帰り、落ち着いた車内空間の中で、リラックスしながら色々な深い話が出来た。ぼくにとって、その時間はカーシェアで支払った値段以上の価値がありました。

<ふと◯◯したい><ふと◯◯したくない>が、自分の内側から湧き出た時に、<でも人の目が・・>とか<でもお金が・・>という壁を気にせず、その<ふと>を選択してあげる。

ざっくり書くと、そうしていると、良いことがあるよー、みたいなのを最近知ったので、それを実践していこうと思っている今日この頃です。