人からの一言によって、案外、自分の価値観は変わる

写真は今朝の様子です。

引っ越しして、新しい家になると、やはり気持ちが良いです。

DSC_0002

朝ごはんを準備して、家族で食べました。

DSC_0011

昨日、カフェのママ達がお越し下さいました。

そして、扉を見て「この花の模様(おそらく椿でしょうか)良いね」「こんなの、今はもう作ってもらえないよ」と一言。

DSC_0007

↑これです

DSC_0010

DSC_0008

DSC_0009

前のお家にあった扉を、リフォーム後もそのまま残した形です。

ママからそう言われた途端、「あ、良いかも」と気持ちが動きました(工事中は外して開放的にしても良いんじゃないか、と思っていたぐらいです)。

人からの一言によって、自分の価値観なんて案外変わるものですね。そんなことを思った昨日でした。