2013年12月に劇団を退職して、早3年。

2014年3月に個人事業主として開業してからは、ボイストレーニングや合唱指揮、ファシリテーションなど『引き出す側』の立場で仕事をすることが多かったです。
一方で、『プレイヤーとして舞台に立ちたい』という気持ちも、最近、少しずつ感じ始めていました。
それで、そう思ったり、口に出して言っていたら、引っ越して落ち着いてきたバッチリのタイミングに、舞台のオファーがやってきました。
誘ってくれたのは、生野区でピアノ教室をされている井上安代さん。

安代さん(歌・リコーダー)+安代さんの美人で可愛い生徒さん(ピアノ)+ぼく(セリフ・打楽器・歌)の三人編成で音楽物語『はれ ときどき ぶた』を公演します。
今朝、一回目のリハーサルをしました。
ただただ、純粋に楽しい。
美しい旋律(メロディ)を聴くだけで、こんなにワクワクとした気持ちになれるのか、と久しぶりに感じました。
さらに、聴くだけではなくパフォーマンスすることができる。とっても楽しみです。
再び、役者として演じられる機会を与えてくださった、安代さんに感謝しています。
小さなお子さんから大人まで楽しめる作品です。HPで会場を検索すると、オシャレな雰囲気です。もしよかったらお越しください。
★
日程:06/17(土) 14:00~14:30
場所:嶋屋喜兵衛商店
(大阪市住之江区安立3丁目8-4)
料金:投げ銭システムだそうです