そもそも良い声は自分の中に在る

今日は梅田のスタジオでボイトレの仕事でした。

そもそも、<響く声><良い声>は自分の中に存在しています。赤ちゃんは誰でもよく響く声で泣きますよね。

しかし、癖や躾のために、自ら制限してしまっている方が多いです。

そのブレーキを一緒に外していく。それがぼくのしているトレーニングです。

言い換えると、お肉には色々な部位があり、その中で最も極上な部分を指摘する。「あ、それそれ、その声が極上ですよ」とお伝えしている、という感じです。

課題を乗り越えて、今は楽しんで歌われている生徒さんや、課題に向き合っていて、こつこつ解決に向かわれている生徒さんなど、色々と状況は違います。

いずれにしても、声を出す楽しさを味わいながら、ボイトレに取り組んでいただければ、と思います。

【6月の予定日】

梅田サロン

6/28(水)

11:00 13:00 15:00 17:00 19:00

桃谷サロン

日程調整しますので、希望日・希望時間をお教え下さい。

詳しくはこちら