人と人の縁を繋ぐ【まちのえんがわ】

今日は奇跡のような一日でした。

DSC_0001
まちのえんがわ 橋爪事務所(生野区・桃谷)

自宅の一部を【住み開き】して、縁側的な活用をしている【まちのえんがわ 橋爪事務所】ですが、今日も多くの方にお越し頂きました。

DSC_0007

午前中は難波の高島屋まで。お客さんにお出しする用にネスプレッソのカップを買いに行きました。

お昼を食べた後、

DSC_0003

13:30~は【いくのの日】の会議。

DSC_0002

14:30~は【生野みんなの家】さんがご訪問(いくのの日の旗を取りに来てくださいました)。

DSC_0007

15:00~はコンサルタントの目黒充明さんがご来宅。

もうすぐクラウドファンディングで開始される【スマホYouTuber向けのワイヤレスマイク】の動画制作を依頼して下さったのですが、

クラウドファンディングに掲載する用の写真撮影もさせて頂きました。

DSC_0005

DSC_0004

DSC_0006
目黒さん、ありがとうございました!

16:00~は、空き家のご相談。

DSC_0012
洪さん 西村さん 岡崎さん

奇跡が起こったのですが、

相談者の岡崎さんと、不動産の(ほん)さんが、まさかの生野中学校・同級生。そして、フラリといらっしゃった西村さんは学年が一つ下の生野中出身、という、まさかの同窓会状態に。

「〇〇くん、覚えてる?」「ああ、知ってる知ってる」「PTAの総会に来てくださいよ」みたいな会話になり、全然関係のないぼくも、感動しました。

まちのえんがわに相応しい、人と人との縁を繋ぐことが出来た、奇跡のような一日でした。

わざわざお越しくださった皆様、ありがとうございました。