32歳になりました

本日、9月22日は誕生日でした。

育ててくれたお父さん、お母さん、ありがとう!妻、そして、皆さん、ありがとうございます。

両親は心配するかもしれないけど、ますます、やりたくないことはやめて、やりたいことをやる。そんな生活を目指す一年にしたいです。

そんな32歳になった初仕事は、大阪市都島区にある(株)ウェルトーンという会社の新商品『見守り機・シルバーコール』を動画で紹介する、という仕事をしました。

雨が降っていたこともあり、朝9時に自宅近くまで車で迎えに来ていただく、という高待遇に感謝!

13791.jpg

ちなみに、ぼくが普段、動画をスマホで撮るときに使っているワイヤレスマイクとモニタリングの機械はウェルトーンさんの製品です。

お昼前に撮影が終わり、自宅で編集。まだ未完成ですがこんな感じに仕上がっています。

 

一人暮らしのご高齢者を見守るご家族の方や、介護職員の方に喜ばれる製品だな、と撮影しながら思いました。

それにしても、

動画の撮影と編集は、ぼくにとって本当に極楽です。あと一年ぐらい経ったら、もしかしたら飽きるのかもしれないけれども、でも、今は、とっても楽しい。

撮るのも編集するのも、どちらも楽しいです。

しかも、自宅が仕事場なので、静かな環境の中、一人黙々と作業出来るのも気に入っています。今夜は、妻が息子の世話をしてくれました。

動画、どんどん作っていきたい!と感じた誕生日でした。

wp-image-1219050229
妻から花のプレゼント なぜか泣く息子