ブログは続かないと意味がない

今朝、起きたらメッセージが届いていました。ブログ立ち上げについてのご相談です。

こんにちは! ワードプレスの代行してほしいと思ってますが悩んでます。ど初心者ですし、一括でお支払が難しいです。ご相談のってもらえたら嬉しいです。

もちろん、良いですよ!

柔軟に対応できるのが個人事業主の利点ですので(通常は一括5万円)。ということで、こう返信しました。

良いですよ、良いようにやりましょ♪

例えば、

ブログって続かないと意味がないので、5ヶ月のコースにして、〇〇さんは月に一回、橋爪事務所に来てもらいます。

それで、2時間、とか時間を決めて、その範囲で出来るカスタマイズをします。

それを月一回、5回続けます。残りの30日間は、お一人でブログの更新をしてもらいます。

毎月1万円で、合計5万円。

で、途中で、「あ、やっぱり辞めよう」と〇〇さんが思ったら、その時点で終了。2ヶ月で終わったら、2万円で良いです。

こんな感じでどうでしょー?

結果、

おおおおおおお、理想的です。是非是非よろしくお願いいたします。

ということで、ブログ立ち上げのお手伝いをさせて頂くことになりました。ありがとうございます。

ブログは続かないと意味がないです。

ブログを仕事に活用したいのであれば、最低でも一年間は毎日更新したいところです。そして、更新するだけでは殆どの方は見ないので、出来上がった記事はFacebookやtwitterにシェアすることが重要です。

そのシェアの仕方もポイントで、どういうサムネイル画像を選ぶか、リード文は何を書くか、などの丁寧さ、他の投稿とのバランス、など、試行錯誤が求められます。

ぼくは2015年11月7日から、このワードプレスを始めて、一年間毎日更新を達成。現在、693本の記事をストックしています。

今回、お問い合わせを頂き、どうしたら、お客さんにとって一番納得のいく形でブログと向き合えるだろうか、を10分ほど考えた結果、上記のスタイルを思いつきました。

もし、質問者さんのように『初心者で一括払いは難しいけど、ブログを始めてみたい、続けてみたい』と思われる方は、お気軽にメッセージ下さい(Facebookでも、ブログのお問い合わせでも大丈夫です)。

対象は、

・ ぼくのブログのデザインが好きな方
・ ゆるく楽しくブログを続けたい方

などです。楽しくブログを続けましょう!一生懸命、サポートします。

ぼくがお手伝いしたブログ