『橋爪流SNS活用術 〜様々な事業や活動を沢山の人に知らせる為にどんなことをすればいいのか〜』を初開催

大阪市港区にて、SNS活用セミナーを初開催しました。

01.JPG

現時点(2017.09.28)で、ぼくがSNSで取り組んでいる全てをお伝えしました。

終わってみて、感じることは、

イベントの告知や商品の説明・チラシのデザインをどう魅せるか、と同じぐらい、あるいはそれ以上に、その宣伝をするために、それまでにどれだけ友達と関係性を築けているか

むしろ、関係が出来ていさえすれば、イベントの告知そのものは、どんな内容であったとしても、一定数の反応があるんじゃないか。だからこそ、日常の発信と交流を継続することが大切。

セミナーを終えた今、そう感じています。

企画して下さった、田岡さん・寺嶋さん・袈裟丸さん、良い機会をありがとうございました!

※ 今回はかなり深い赤裸々な話をしたので一般公開はしませんが、音声を録音したので「聞きたい」とメッセージを下さった御方にだけ、urlをお送りします。