ずっと負け続けているんだ

37歳。職業はミュージシャン。

YouTubeで公開している橋爪大輔・人間密着ドキュメンタリーシリーズ

(1)DJわいざんから始まり、(2)お金が無くても幸せ男・グッチ(3)お店にお客さんが来ない?みっちゃん女将(4)無職・スコップ(5)まずは自分が楽しみ切る・タケちゃんと、様々な生き様にカメラを向けてきました。

IMG_2477-1024x576.jpg
貯金0男・グッチ
wp-image-1615127703
みっちゃん女将
4
タケちゃん
DKKU0UFVwAAU0SX
DJわいざん
DSC_0014
無職・スコップ

橋爪大輔 YouTubeチャンネルはこちら

グッチがどうなっていくか!?わいざんは次に何処へ向かうか!?など、引き続き、じっくり次回作も作りたいな、と思う一方、この人は熱い!と思う方の新シリーズも撮りたい。

その一人が、大阪で11年間、ミュージシャンとして活動を続ける新世界ホシヲくん(37歳)。スコップの紹介を通じて、去年の冬頃に知り合いました。

dsc_0014
左から、ぼく・スコップ・ホシヲくん

ぼくが住む桃谷のすぐ隣、寺田町をホームにして活動をし続けるホシヲくん。

ぼくは合唱指揮者をしているので、その人がどれぐらいの音楽スキルを持っているかは、何となくわかります。

はっきり言って、ホシヲくんは圧倒的です。そして、ホシヲくんのバンド・JUNIOR BREATHも圧倒的です。でも、そんなホシヲくんは、ライブのMCでこう語ります。

キャプチャ.JPG

今、ホシヲくんを長期間に渡って密着しています。

JUNIOR BREATHのワンマンライブがある11月15日まで、職業:ミュージシャン・37歳・新世界ホシヲの生き様に接近します。

昨日、1分の動画を作ってtwitterにシェアしたところ、多くのリツイートがありました。

ありがとうございます。

梅田のシャングリラで行われるワンマンライブに、ぜひお越しください!

DKuPxshV4AA0ghE.jpg