暇な男3人で指圧師・ヒラのマッサージを受けに行って来た

今日はただの日記です。

DSC_0001

鹿子尚人さん(通称・ダイナミック忍者)の運転で、岐阜の指圧師・ヒラのところに行ってきました。

※ 忍者さんとの繋がりはこちらの記事

DSC_0003

DSC_0004

忍者さんからちょうどいいサイズのおにぎりを頂く。とっても美味しかった!

DSC_0018

目的地に到着。スーパーマーケット?

DSC_0008

・・・の一角にお店がありました。

DSC_0009

男三人で30分ずつ、マッサージしてもらいました。待合席にて順番を待つ、主夫と無職。

DSC_0005

ヒラが作った感性豊かな写真集

DSC_0012

DSC_0016

重厚なマッサージてとても気持ちが良かったです。

DSC_0017

真ん中がヒラ。ぼくと同じ32歳です。

DSC_0019

ついでに草津に寄って、整体師のグッチと夜ご飯。主夫・忍者・バツ3・無職と、ヒドいメンツですね。でも楽しかったです。

今回、何か目的があってそのために行動した、というわけではなく、忍者さんとスコップの三人で「ヒラの指圧を受けに行く?」「うん、行こう」という軽いノリで言ってきました。

目的もなく、フワーっと行ってきた感じです。

しかし、車内でスコップが離婚して会えない娘ちゃんへの想いを綴ったブログを書くことが出来たり(こちら)、男同士でしょうもない話から生き方の話まで、じっくり出来たのが良かったなと思っています。

また、SNSだけでなく、実際にヒラの職場に行くことで、ヒラがどんな想いで、何を大切にして仕事をしているかについて、思いを巡らせることが出来たように思いました。

実際にその人が働く場所まで行って、会って、言葉を交わしあって、エネルギーを交換し合う。ネットの中だけでは出来ない交流ですね。

ヒラ、グッチ、ありがとうございました。忍者さん、長旅の運転ありがとうございました。スコップ、いつもありがとう!

指圧師・ヒラのTwitter

マッサージ・リラクゼーション
縁(えん)鵜沼店
岐阜県各務原市鵜沼東町1-10