しなやんドキュメンタリー・札幌編・完成度は60%ぐらい

気づいたら、まだ今日はブログを書いていないですね。

今日は1日、しなやんドキュメンタリー・札幌編の編集を橋爪事務所でしていました。

現在、夜の20時。

家族で夜ご飯を食べて、もうすぐ息子をお風呂に入れる、という時間です。

今日一日でかなり動画は進みました。

オープニング⇒魚屋なっきさんと出会い⇒さっぽろ朝市での話まで。

そして、二日目の早朝4時から、なっきさんの仕事⇒お別れ⇒エンディングまでは、編集し終えました。

なので、完成度60%、というところです。

残り、真ん中の部分を編集すれば、ほぼほぼゴールは見えます。息子をお風呂に入れてから、ラストスパート。

明日から東京に行くので、その前にラッシュを関係者の方々に見てもらいたいな、と思っています。

それにしても。

もう、札幌での2日間を過去のもののように感じています。

なっきさんは「わざわざ来てくれて嬉しい」とおっしゃっていました。

でも、実際に札幌へ行こうと思ったら、一瞬で行って帰って来ることが出来ます。

結局、行こうと思うかどうか。

行動するかどうか、なんだなあ、と思っています。思った瞬間に、どこにでも行けるし、なんだってやれる。そう思っています。

ラストスパート、頑張ります。いい作品に仕上がってきていますよ!