秋田へ

行ってきます。

秋田行きを決めたのは、今日の10時頃です。こんなに速く『やろう』と思ったことを決断して、このスピード感で遠出するのは、おそらく初めてです。

前々から、今週末、妻と息子は実家の岡山に帰ることは決まっていました。なので、週末は独りで過ごす予定でした。

荷物を持って、桃谷駅まで見送り、商店街を歩いて帰っている、その途中に、行こうと思いました。

『行こう』と思った、というよりは『行けるよ』『行く準備は出来ているよ』というサインを受け取った、という感触です。

そのサインに従って、行くことを決めた、という感覚です。

この具体的なエピソードは、さすがに今は書けません。色々な人にお世話になっているからです。

でも、今回、お世話になったことに対して、今、心から感謝の気持ちでいっぱいです。そのことだけは、しっかり記録として残しておきます。

『龍神さんに会いに行く』の動画の第二弾は、既に完成しています。

その動画を公開する前に、秋田に行く必要があると感じました。そして、現地に行き、許可をもらってから公開します。

公開日は4月16日(月)10:58】に決まりました。あくまで予定ですが。

※ 許可をもらえなかったら、この動画はお蔵入りになります。でも、そんな未来をぼくは望んでいません。

この、動画の公開時間も、今日決まりました。今朝の9時頃の話です。これも『決めた』というより、そうなっていった、という感覚です。

本当に今はこんな含みのある書き方で申し訳ないです。でも、とにかく、精一杯、秋田に行ってきます。

風が君を誘った

飛び出すシークレットベース

ドライブの合図さ

海が近づくほど

きみの直感的ひらめきが

現実になるよ

『Knock in Drive』より