充分なお金も影響力もある自分だったら何をしたい?

今、手元にある動画の編集が終わり、ちょっと一息ついているぼくです。

この動画。

先行きが不明なこの時代に『自分らしく、かつ豊かに生きたい』と思う人にとって、かなり指針になるような気がする・・・のですが、

今回は一人の人にむけて作ったので、一般公開出来るかどうかはわかりません。

ああ、でも、ぼくとしては公開したいな、という気持ちがあります。

どんな内容か簡単にシェアすると・・・

例えば、手元に充分なお金があるとします。あるいは、自分に社会的な影響力も備わっているとします。

そういう自分であれば、じゃあ、一体、何をしたい?どんな行動をする?という問いかけです。

皆さんならどうでしょうか?

ちなみに、ぼくの応えは最近定まってきていて、こうです。

妻は家で穏やかに好きなことをして過ごしている。ぼくは自宅兼事務所を拠点にしながら、作品を制作したり、執筆をしたり、あるいは外で舞台芸術をしたりして、自分らしく豊かに過ごしている。

人は多かれ少なかれ、現状・今目の前の現実世界を基準にして、自分の『やれること』を選択します。

しかし、現状は一旦置いておいて、あらゆる制限を外して、じゃあ、そんな自分だったら何をやりたい?

どうせ自分なんて・・・
でも、〇〇が・・・

という言葉は禁句です。

そういう考え方をしてから行動に移せば、大きな流れの中でチャンスがやってくるかもしれない。

最近、改めてそう思っています。

ああ、この動画をお見せできたら一発なんですけど(^_^;) まあ、それも流れ!ということで。

みなさん、ガンガン自分らしく生きましょー!