「・・・あ、もうこれは龍はいるわ」とぼくが思うようになったきっかけ

今朝は実家の三重県津市からおはようございます。

昨日は実家に帰省するタイミングで三重県名張市桔梗が丘にある『生活の木 名張店』に行ってきました。

ここでエッセンシャルオイルなどを販売しているご主人と、奥様のSHIORIさんに、感謝の気持ちを伝えたい

そう思ったので、昨日は一旦、津に帰って息子を親に預け、一人、近鉄急行に乗って桔梗が丘に向かった、という感じです。

何に対する感謝か?

何を隠そう、ぼくが龍神さんにハマり続けるきっかけを与えてくれたのが、このSHIORIさんとご主人なのです。

hg-nabari_hosei-thumb-420xauto-1707.jpg
生活の木 名張店

だいたいのことにおいて、ぼくはハマりやすいけれども飽きやすい人間です。

今回の龍神さんの件についても、

4月2日(月)小野寺S一貴さんの著書『妻に龍が付きまして』『日本一役に立つ!龍の授業』を購入。

龍神さんと会うには神社に行くと良いらしい』というような文章を読みました。

そこで、翌日の4月3日(火)なんとなく東大阪の枚岡神社に参拝。

(その日、お昼に妻と上本町でランチを一緒に食べたので、そのまま、近鉄に乗って枚岡駅へ、という流れです)

DSC_0012
たまたま結婚式をしていました

参拝を終えて、これで普段のぼくなら、ハマりのピークは終了・・・

だったのですが、参拝後、自宅に帰り、ふと何気なくYouTubeを見て、そこに上がっていたのが、SHIORIさんとご主人の動画でした。

その動画がこちらです。

この動画を見てもらったら一目瞭然なのですが、あまりにもフツーーに龍さんとお話をしているんですね。

この話を例えば、いかにも!っていう感じの方が喋っていたとしたら、「ほんまかいな!?」とあまり信用できないのですが、

なんというか、SHIORIさんってパッと見た感じとか、喋り方とか、ホント、普通の一般の方じゃないですか。

そんな方が楽しそうに龍さんのことについて話されている。

あ、これはもういるな、いるわ

と直感的に思い、さっそく次の日の4月4日(水)に友達のよしくんを誘って奈良県宇陀市の室生龍穴神社に参拝しに行った、と、こういう経緯なんです。

IMG_20180406_172515.jpg
よしくん ぼく

ということで、SHIORIさんとご主人が、あの動画を発信していなければ、ぼくは今、この発信をしていない。

あの動画がきっかけとなり、大きく人生が動き始めました。

これは挨拶に行きたい!ということで、行ってきたわけです。

img_i8cwvq394705959.jpg
ぼく SHIORIさん ご主人

SHIORIさんは既に龍神シリーズの動画を見てくれていたようで嬉しかったです。

【YouTube】龍神シリーズ

10分ほどお話することも出来て『ああ、行動して良かったなあ』と思いました。

dsc_00011935692020.jpg
オイルとディフューザーを購入 5,000円ぐらい

お礼の気持ちも籠めて、エッセンシャルオイルアロマディフューザー(室内にアロマの香りを広げる加湿器のようなもの)を購入しました。

龍神さんが好きな香りをお願いします」ということで、オイルはNatural Forestを選んでもらいました。

これから、まちのえんがわ 橋爪事務所は、この香りでお客さんをお迎えしたいと思います。

DSC_0020
まちのえんがわ 橋爪事務所

SHIORIさん、浩司さん、お話ししてくださり、ありがとうございました!