予想したとおり【予想もしなかった出来事】が起きた

おはようございます。今朝は5:20に目が覚めました。

行ってきました。

DSC_0001

DSC_0002

dsc_0005796225467.jpg
ぼく よしくん スコップ なおこさん chieさん みきさん

龍遣い
えしまなおこさん

オルゴナイトアーティスト
chieさん

神様写真家
三宅みきさん

そして、ぼくたち三人の合計6人で、三回目の室生 龍穴神社(奈良県宇陀市)を参拝しました。

32289458_1785691254843467_14268843429986304_o.jpg
神様写真家 三宅みきさん 撮影

これだけ盛り上がっておいて、何も撮れなかったらどうしよう・・・』という不安はありました。

しかし、おかげさまで、きちんと撮れました。

おおよそ、予想していた通りの【予想さえしなかった出来事】を、きちんと撮れました。

その出来事と対峙した時、何の不安も感じませんでした。

むしろ、心から嬉しいなあ、幸せだなあ、という気持ちで満たされていました。

自分が今から進んでいく道に大きな大きなサポートラインを引いてくれたような感覚です。

それもこれも、ご神託を担って下さった、えしまなおこさんのおかげです。

32169227_1785691491510110_5608907300627546112_o.jpg
三宅みきさん 撮影 この御方は凄いわ

昨日のような体験をしても、普通ならこのように、ここでブログを書いて終わりです。

でも、ぼくは幸いなことに、昨日の一部始終を動画で記録しています。

その映像を楽しんで観てもらいやすいように編集して、YouTubeという媒体で発信することが出来ます。

発信して何を伝えたいか。

もちろん、自分自身のことを伝えたい。

それは『自分が喜ぶから』です。自分が主役になっているのは嬉しいです。

さらに、その姿を見て、妻に喜んでもらいたい。両親に喜んでもらいたい。

今まで、ぼくに関わってくれた、お世話になった方々に喜んでもらいたい。

普段は遠く離れているけれども、SNSを通じて繋がっていて、仲よくさせてもらっている方々に喜んでもらいたい。

そして、ぼくの、この『自分らしく生きる』選択をしている姿を見て、まだ面識のない、フォローして下さっている方々に、一歩を踏み出す勇気や豊かさを循環させていきたい。

※ 面識なくても、遠慮せずにコメント下さいね。コメントを頂けるのは嬉しいので!MessengerやDMなどの直接のメッセージより、FacebookやTwitterでのコメントのほうが嬉しいです

龍神シリーズ 第一章『始動』編は、昨日で完結しました。

今、心はとっても静かです。

何ら変わりない朝。

やることは定まっていて、今、手元にキープしている動画をYouTubeにパスすること。

それだけです。そこから先はノープラン。

一歩先のやるべきことはわかる。でも、二歩目がどこに繋がっているのか。それは全くわからない。

とにかく動画を作ること。

週明けの火曜日までには公開したいと思います。

どうぞお待ちください!

DSC_0007
よしくん スコップ、いつもありがとう!

なおこさん、chieさん、みきさん、間違いなく自分の中で歴史に残る一日を授けて下さり、ありがとうございました!